グリンブログ

日常観察日記😃

種の観察と、新しい仲間のお迎え!

昨日、蒔いた種が発芽しました😃

成長が楽しみです。

ただスポンジの上に種を乗っけただけの種が芽を出したようです。

スポンジ内部に入れた種は、どうなるでしょうか?


f:id:jy970523:20200328170326j:image

 

経過観察していきます。

心配事は、このスリム水槽に適してない

上部フィルターを使用してる事。

水槽の強度が気になるので、ラックを作って

その上に上部フィルターをセットします(^-^ゞ


f:id:jy970523:20200328170857j:image

 

安心感が出ました‼️

バリバリ野菜を育てます。

1号室に仲間増やします。

ミッキーの雄が一体に対して、雌が6体居るので、雄一体お出迎えです。ブルーの子です(^^)ρ(^^)ノ

ヤマトヌマエビさんも二体お迎えします✨


f:id:jy970523:20200328171613j:image


f:id:jy970523:20200328171633j:image


f:id:jy970523:20200328171701j:image

 

二号室には、白コリさんとパンダさん、

オトシンクルスさんに入室してもらいます😁


f:id:jy970523:20200328172053j:image


f:id:jy970523:20200328172108j:image

あと、ミナトヌマエビさん。


f:id:jy970523:20200328172222j:image

二号室も順調です😆🎶