グリンブログ

日常観察日記😃

オトシンネグロの子供できました😃

お疲れ様です✨

いつもの通り、餌やりと観察をしていると何か小さい生き物がいました‼️

よ~く観察すると、オトシンネグロの子供です‼️

三体確認できました😃


f:id:jy970523:20200503181753j:image

どこに卵があったのか全く気が付きませんでした💦

水草や水槽の壁を世話しなく動いています✨

成長が楽しみです😁

そして、ミナトヌマエビにも卵がっ❗️

繁殖ラッシュです😅

f:id:jy970523:20200503182106j:image

どれだけの生体が生活しているのか

しっかりと把握していきたいと思います‼️

 

1号室のサニーレタスも順調です(^-^ゞ

食べれるかなっと、一枚収穫し食べて見ました。苦いです😵

まだ早いのか、ネットで調べてみると20センチ位が収穫時期とのこと。

先走りました😏


f:id:jy970523:20200503183050j:image

もう少し我慢です。

青紫蘇も芽が伸びてきました。


f:id:jy970523:20200503183219j:image

すべての水槽を野菜フィルターにし、綺麗な水で魚たちが元気に生活し、育った野菜で私も健康生活‼️

目標です✨

 

今日も1日お疲れ様でした😃